「もしテク ✕ 経済・投資の目利き塾 in 大阪」にて大阪の最新動向を解説
株式会社プレサンスコーポレーションは、2025年11月22日(土)にテレビ大阪本社で開催された「もしテク ✕ 経済・投資の目利き塾 in 大阪」に協賛企業として参加しました。本イベントは、経済ニュースや投資番組を通じて情報発信するメディアと、経済・金融の専門家が連携し、金融環境の変化や投資判断に必要な視点を多角的に伝えることを目的としています。
イベントでは「経済をどう捉え、どのように資産形成に活かすか」をテーマに、世界的なインフレ、金利政策、為替変動、国内の人口構造の変化など、個人の生活や投資に直結する内容が専門家によって解説されました。情報の読み解き方や判断軸のつくり方といった、将来の資産形成に役立つ“考え方”に焦点が当てられ、初心者から投資経験者まで幅広い層に向けて実践的な知識と視点を提供しました。

大阪の不動産投資の可能性を講演
プレサンスコーポレーションのセミナーでは、変化の大きい経済環境の中で、大阪が資産形成のフィールドとなり得る可能性について講演が行われました。
講演では、統合型リゾート大阪IR(2030年開業予定)やうめきたプロジェクト(2027年度開業予定)といった大規模再開発、中央線の延伸をはじめとした交通インフラ整備など、将来的な都市成長の見通しが示されました。加えて、公表されている統計や推計に基づく人口動態、企業集積、観光需要といった大阪の構造的な強みが取り上げられ、不動産投資の観点から大阪の魅力が伝えられました。
※開業時期は変更になる場合があります。
※出典:大阪市ホームページ、大阪府・大阪市 IR推進局HP
登壇者による具体的な解説

株式会社プレサンスコーポレーション General managerの佃 大和氏が登壇し、「大阪の不動産投資~ポイントは「目先」ではなく「時と場所」」をテーマに講演しました。万博・IR・大規模再開発など、投資家から注目を集める大阪の今後について多方面から読み解き、将来の資産形成における魅力やリスク、エリア選定について具体的に解説しました。当日は、プレサンスコーポレーションのブースにも多くの来場者が訪れ、資産形成や投資に関心を持つ人々との対話が行われました。これにより、大阪という市場の魅力が伝えられ、ブランド認知向上にも貢献しました。
株式会社プレサンスコーポレーションについて
株式会社プレサンスコーポレーションは、主に関西・東海圏を中心に新築マンションの企画・開発・分譲を手がける不動産ディベロッパーです。2024年には、近畿圏で15年連続、名古屋市内で14年連続となる分譲マンション供給戸数ランキング第1位を獲得しています(不動産経済研究所調べ、2025年2月現在)。
プレサンスコーポレーションは、次の世代に真の価値を創造することを使命としています。時代の選別に耐えうる確かな価値と品質、そして数十年後の将来を託せる信頼性が求められるマンションという商品を通じ、顧客の視点に立った真摯なものづくりと、コンサルティングからアフターフォローまで含めたトータルでのサービス提供を継続しています。
関連情報
-
プレサンスコーポレーションのセミナー: https://www.pressance.co.jp/arrival/seminar/
-
最新の物件情報: https://www.pressance.co.jp/blu/
-
収益用分譲マンションのサービス: https://www.pressance.co.jp/urban/
-
コーポレートサイト: https://www.pressance.co.jp/

コメント